号外 ダイビングライセンス取得

皆さん、25期の康子さんを訪ねて、石垣島に行ってきました。

初めての石垣島でしたが、本島とは異なる雰囲気にまず驚きました。
「ナイチャー」(本土出身者)が多いのです。ほど良い大きさの島といった感じで、山あり谷あり平野あり、表情豊かな島でした。有名な川平湾もキレイでした。

 

9月25~27日、3日間の滞在でしたので、観光だけではもったいないと思い、この際、ダイビングのライセンスを取ってやろう、と決めました。先生は「ほっしー」と言います。23期生と同年齢です。厳しい講習でしたが、見事に合格出来ました。これからは水深18mまで潜ることが出来ます。

写真はほっしーが講習の合間に撮ってくれました。

このダイビングスクール推薦します。講師が優れモノです。船長も気さくで良い人でした。価格的にもgood! 

 

 

11月にでも時間をつくってまた石垣島に行くつもりです。どうですか、皆さんも、思い切って沖縄、石垣島に来てみませんか?
まずは23期の太田さん、北海道から来ませんか!でも、まずは、10月29日に再会しましょうね。

PS:康子さんの刺激的!?な写真が見たい方は『ナベゼミコラム』へどうぞ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    23期 太田豊 (火曜日, 09 9月 2014 11:47)

    先生に続きます!
    先生素敵ですね。羨ましい。北海道はもう冬支度です。
    来月弾丸ツアーする予定です。先生にもし会える時間があればご連絡します。また別にライセンス取りに行く予定ですので先生とダイブを目標に頑張ります。その前に三線を購入しました!

  • #2

    29期 sana (火曜日, 09 9月 2014 11:47)

    離島の海なのでさぞかしキレイな世界だったことと思います。
    私も宮古島には行ったことがあります。本島ももちろん好きですが『やっぱり離島の海は違うなぁ』と感じました。

    先生、沖縄大満喫中ですね!